クイズ大会 @松竹

こんにちは!!!
あいじゅリハビリセンターハーフデイです!!!
毎日、手洗い・マスク・消毒・換気など、しっかり行なっていますよ。

さて、先週、クイズ大会を開催しました。
ひらがな並び替え、植物の別名、難読地名など、いろいろな問題をご用意しました。

並べ替えるとある慣用句になりますよ。

利用者さんたちは「う~~~ん」「何だろう???」「分からんなぁ」などと一生懸命考えておられました。

昭和と平成のどっちでしょう?

植物の種を実際に見てもらいました。

答えに自信あり!!!

優勝者には紅茶をプレゼントしました。

難読地名で『泥江町』を出した時に、利用者さんたちに「ひじえちょう」「ひじえちょうだね」「ひじえちょうでしょ」と、あっさり解かれてしまったハプニングもありましたが、頭の体操を楽しんでいただけたご様子です。

お疲れさまでした。

 

次の記事

あいじゅReha&Stay便り