withあいじゅ 新人研修

住宅型有料老人ホーム【withあいじゅ】が

4月11日(月)に新設いたします。

 

そのオープンに向け、

3月28日(月)にスタッフの研修をおこないました!

 

しっかり感染症対策しつつ、

総勢22名のスタッフが参加。

 

会社説明から始まり、

すぐにペンを走らせるスタッフ✎

 

真剣な眼差しを向けられる代表。

 

濃い時間を過ごしたあとは少し休憩。

 

昼の部では、

withあいじゅの現場の動きを具体的に説明。

 

はじめて任されたスタッフは緊張のあまり、

10周年記念マスクが口に張りついてしまっていました(笑)

 

その後は救命救急研修。

 

消防署から必要なものをレンタルし、

具体的な動作をまじえながら研修しました。

 

救命中の現場に遭遇した際は「119番」。

間違えて「110番」にかけてしまわないよう、

皆さん覚えておきましょう!

 

そうして無事”救命入門コース参加証”を頂きました。

 

最後にスタッフひとりひとり、

感想やこれからの熱い思いを発表。

 

ワクワク!

ドキドキ!

今後のwithあいじゅにどうぞご期待ください!

前の記事

新人研修